創業昭和28年(1953年)沖縄の美しい街づくりや自然環境の保護育成に貢献する沖縄セメント工業株式会社

セメント事業部SS課栄養(昼食)会しました

本日、セメント事業部サービス・ステーション(SS)課で、今年度3回目となる栄養(昼食)会を開催しました

 

本日のおかずメニューは25名分の

・「フワフワゆし豆腐」

・「ポーク・人参・ピーマン細切りちくわ包み天ぷら」

・「ゆで卵半分のベーコン包み天ぷら」

・「鶏むね肉の甘辛揚げ」

・「ポークカツ」

・「野菜サラダ」です。

年度末で忙しい日々が続いていました。

社員の皆さんの頑張りに、仕事に厳しい棚原課長代理が、感謝と労いの気持ちを込めて作りました。

今回は、仕込みにかなりの時間がかかったそうです。

「ポーク・人参・ピーマン細切りちくわ包み天ぷら」は特に美味しく、また「鶏むね肉の甘辛揚げ」はご飯が進み、手の込んだ最高に美味しいお昼ごはんと好評でした。次のメニューは何にしようか今から考え中です。

 

 

人材育成研修会開催しました

沖縄セメント工業(株)、(株)沖縄コンクリートの共催により、総勢48名を3グループに分けて3月22日(木)、23日(金)、29日(木)の3日間にわたり、当社会議室にて、接遇マナーインストラクターの福島知加氏をお招きして、第4回目の「人材育成研修会」を開催しました。

今回のテーマは「コミュニケーション応用編」でした。

エニアグラムの9つのタイプを分析・活用し、自身の強みや弱み、ストレスの方向性を知り、他者とのコミュニケーションの方法、上手な付き合い方、ストレス理解に活かしていくことを勉強しました。

会社内だけでなく、家族や友人等、日常でも十分に役に立つコミュニケーション術でもあることが分りました。

次回の研修会も楽しみです・・・。

臨時社員募集のお知らせ

営業職、工場内作業員を募集しています。

詳しくは、採用情報をご確認ください。